<< なにごともなく | main | 二之瀬登り >>

二之瀬リベンジ

JUGEMテーマ:日記・一般


そろそろ処理しとこう。
さささっと。
昨年秋、10月21日の100km散歩の記録です。

いつだったかのG.W.にいいとこまで行ってパンクし、引き返した二之瀬越えに再チャレンジしました。
ま、本気の自転車乗りはペダルをこいで登りきるんでしょうが(30分もかからないようです)、にせサイクリストもしくはポタリスト(?)の自分はすぐ押し歩きしますのでチャレンジってほどカッコよくないですが。

まずはそのスタート地点まで行かなくてはなりません。
それだけでも結構時間かかっちゃうんですよね。

旧循呼センター
当日はいい天気。
まだ暖かくて良かったなぁ、この頃は。
ここは、循環器呼吸器センターだったのですが、癌センターの施設に変わっていました。そういえばそんな話を聞いてた気がする。

ススキ
あちらこちらでススキを見ながらゆるゆると。


東海大橋へと向かいます。


今回はまるで土地勘のない地域に踏み込むので、珍しく道筋をメモって行きました。
所要時間も読めないのであまり寄り道せずに、というわけで、、、
東海大橋。
東海大橋

そして木曽三川を渡っていきます。
木曽川木曽川

長良川長良川

揖斐川揖斐川

ここまで来ると、山が近いですね。


揖斐川にかかるのは福岡大橋。
福岡大橋

アメリカデイゴ
福岡大橋へと登っていく道路脇、マメ科の赤い花が。

たぶんアメリカデイゴ。
以前どこかで見かけたことがあるけど、どこだっけかな。

シャープな形は結構好きです。



道なりに進むとじきにこんな案内標識が出ています。
右方向、ずいぶんと小さい目的地が表示されていますが...必要なんでしょうか。。
これが要るのなら、全国津々浦々の案内標識は書き直さなければいけません。
案内

とまあそんなことを思いつつ、羽根谷だんだん公園まで到着。
だんだんこうえん
前回はここで昼休憩しました。
今回は通過。
っていうか本当は通らなくても良かったんですがなんとなく。
記事の切れ目にちょうどいいかな、と。

いうわけで、この先は次の記事へ。






スポンサーサイト

  • 2024.03.24 Sunday
  • -
  • 15:13
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
遅ればせながらおめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

私も更新滞り気味で、ぼちぼちやっていこうと思っていますが、どうなることやら・・・。

この時期にススキは何か新鮮です。
水と空の風景はやっぱりで魅力的ですね。

散歩記録楽しみにしています。
こういう穏やかな景色を見ると、ホッとしますね〜。
こちらは、この間の雪で、えらいことになっています。

アメリカデイゴの花、いかにも南国の花という感じですね〜。。

ともあれ、今年もよろしくお願い致します!!
すすすみません〜
いまさらながらあけましておめでとうございます。

何年も同じことを書いてる気がして...それも滞りがちな原因です。草ネタはそろそろ。。。
とか言って、その他のネタも滞ってますけど。

ぼちぼちとよろしくお願い致します。
  • みーまりぽん
  • 2013/01/20 7:00 AM
コメントする









calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
カウンター since 071202
ランキング
できればポチポチと。。

人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
クリック募金
ぜひ!よろしくです。
gremz
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
                
sponsored links
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM