マリー...

ごめん。。

暑かったんだよね。。

自分たちだけ冷房した部屋に逃げ込んで、冷たいもの飲んで、、、すっかり忘れて過ごしちゃってたよ。。

謝っても悔やんでも手遅れだけど、、

本当にごめんなさい。

うさぎと(デジ)カメ

カメラ、修理が済んで戻ってきてます。
一昨日に着いたので、ちょうど一週間かな。
思ったよりは早かった(伝票に「大至急」と書いてあったからか?)。

で、昨日、早めに仕事止めて帰ってきたんで試しがてら撮影〜...と思ったら、バッテリー切れちゃいました。。。
とりあえず、動作確認だけはできたけど。
これでまた散歩にも熱が入る、かな。

散歩と言えばマリー君ですが、、、
たま〜に連れ出される庭でのお散歩、ベンチにつながれて放置されてます。。。
娘はすぐに飽きて砂遊び。。
なんで、以前と同じような場所で同じような姿の写真な気がします〜

マリー3

マリー2


マリー

野原みたいなとこで撮ってあげたいですよね。
ていうか、、、
庭の中でも、もうちょっといい背景の場所で撮れって。。

スタンプマリー

久々に氷が張って、、、冷えましたね〜
もう昼近いのに今日は気温も全然上がってこなくて、寒くて何にも出来ないよっ!
種まき用の土だけは買いに行っておきたいなぁ。。

てーわけで、庭作業諦めモードです。
せめて暖かそうなマリーの画像を。
先週かな?

スタンプ

あ、いや、、、これは先週でも今日でも関係ないんだけど、、、オーダーメイドでもないし。
体の色合は違うけど、顔が似てる気がします。
うさぎって、とことん可愛い生き物ですけど、どういう策略で長い時間を生き延びてきたんでしょうかね〜。自然界ではそんなに繁殖力強いのかなぁ?

きょろきょろ


久々のお散歩。

世話人の都合(遊びたい、とか、しぶしぶ宿題、とか)により、なかなか外に出してもらえません。。
なので、勝手が分からず、しばらくは確認作業できょろきょろ・くんくん。
安心してくると動きが活発になります。

ペレット育ちのため、庭で葉っぱを食べることはほとんどありません。
歯ごたえのあるものを齧ってみる程度。


やっぱり外は気持ちよいらしく、顔つきが変わりますね〜





ごしごし

洗顔中。
なんといっても可愛いのがこの姿です。

自分でごしごしやってるときもそうですが、頭をなぜられるのが好きなのか、すぐに目を細くしてうっとり顔になります。寝付いちゃいそう。
赤ちゃんみたいです。


ひとしきり遊んで、家に帰します。
そのうちまた暖かい日に。

マリー

場つなぎ的に。
変わったことは何もないんですが、、、久々ですね。
マリー、退屈そうですが元気です。



     給水中






そして、、、


排水(?)中











そばを通ると、「ねぇねぇ」という顔で寄ってきます。
子供たち、もう少し遊んだり世話したりしてやってくれないかな〜
暇そうにしてるよ、いつも。

二度目の冬を迎えようとしています。




             人気blogランキングへ

夏ウサギ

これなんだかわかるかな?
  ↓
冬毛

氷山の一角、ですが、マリーちゃん(オスだっちゅうのに)の冬の毛です。
7月の半ば頃にどっさり。春と共に変わるのかと思っていましたが、意外と暑くなってからなんですね〜
スマートになったかな?

くつろぎマリー2

気に入った場所でチャチャっと穴を掘って腹ばいに。
散歩の意味がありませんけど、、、
落ち着いてしまうと、けっこう長い間こうしています。リードを放していても動かない。

くつろぎマリー3

なにを想っているのやら。。。


あんまりじっとしてるんで、もう一枚。
隅っこ、茂みの陰、やっぱりそういうとこが好きみたいです。
いまはここか、伸び放題のアブチロンの下。アブチロンの繊維質な茎は齧るのが楽しいようです。あと、ツリージャーマンダーもよく齧ってました。

くつろぎマリー

満足すると(?)自分から出てきます。
帰ろっかね〜




人気blogランキングへ

うさベビー...

ごめんね。。

今朝5時ごろおきて様子を見に行ったら、冷たくなっていました。。

昨日の昼間、家に誰もいなくなるため、妻が連れて出かけたんですが、、、ストレスだったのかミルク飲まなくなってたらしくて。。
続きを読む >>

うさ

久々にうさぎネタ。
いつ以来の登場でしょうか??
ずいぶん大きくなりました。

マリー

ずいぶん大きく、と言うか昨年の8月生まれですから、もうすっかり大人。
お部屋がちょっと狭そうですが、、、

それよりなにより、運動不足。
子供任せにしておくと、ちっともお散歩させてあげてないみたい。
庭で穴掘りとかさせると、爪の伸びすぎ防止にも良いんだけど。

で、久しぶりのお散歩。

お散歩

やっぱり外は気持ちがいいらしく、とても嬉しそう。
生き生きした顔で、あちこち冒険。
気に入った場所(?)で穴掘りをして、ふかふかにした土の上で休憩。
庭で飼えたら良いんでしょうけどね〜


さて、娘は飼育委員(3年連続!)。
「赤ちゃん生まれた〜」と金曜日に持って帰ってきました。
世話する人がいないから、だそうですが、、、生ませないような飼い方を学校側が考えるべきじゃないか?
数週前にも連れてきたけど、悲しい結果になったので、なおさらそう思います。

今回はなんとか無事に週末を越しました。
ひどい画像の写真ですが、、、大きさ、小指と比べて見てください。

赤ちゃん

ちなみに2匹(羽)いるんですよ〜。
片方は真っ黒です。

ところで、、、
...このまま飼うことになってしまわないんだろうか。。。




          人気blogランキングへ

斜頸

症状が出て10日ほど経過しました。
うさぎのマリー、斜頸になってしまいました。
原因自体は今のところ不明なのですが、お医者さん曰く、
「特効薬というものがないため、進行を遅らせる治療しかできない。
 完治することはないでしょう。」
(自分で聞いたわけではないのでこういう言い方だったか定かじゃないけど)
だとのこと。
ひどい日にはそれこそ顔が真横向いたような状態で、きちんと意思通りに歩けていないようで、、、痛々しいです。
写真を撮るのも可哀相に思えて写せませんので、画像ナシです。


今のところ食欲は落ちてなくて、しっかり食べているのでその点では一安心ですが、これまたお医者さん曰く、
「時間の問題」
だとか。。。


検索すると「治った」という話も見ますけど、それぞれのケースでそれぞれ別な話ですから、、、不安です。
にんじんやレモングラスをあげたり、なでたり、、、いつもと同じことしかできなくて、自分の無力さをまた痛感します。

マリー

ウサギ画像です。


ウサギのマリー



固形のフードをあまり食べてないような...

野菜やハーブには勢いよく食らいつくんですが。

二回ほどペッタリと横たわっているのを見たので環境には慣れてきているのかな。

うさぎ

昨日、我が家にウサギがやってきました。
野うさぎが遊びに来たわけじゃありません。
子供が小学校で生まれた子ウサギをもらってきました。
写真はまた今度。


子供たちに触られすぎて衰弱しないと良いのだが。。。

calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
カウンター since 071202
ランキング
できればポチポチと。。

人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
クリック募金
ぜひ!よろしくです。
gremz
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
                
sponsored links
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM